東京電機大学では、インターンシッププログラムを実施しております。 企業で実習体験をすることで就業観を養い、企業と業界の理解を深め、多くの社会人の方と交流することで「社会人基礎力」を身につけることを目的としております。
本学学生への求人票のご提出、学生の受入について、ご協力の程、宜しくお願いいたします。
本学ではインターンシップWEB求人票システムを導入しております。
このシステムを利用してインターンシップ求人票をご提出いただくことで、情報の提供から公開までの時間を短縮し、迅速に学生へ情報提供が可能となります。
貴社の基本情報とインターンシップ情報をご入力頂き、送信を頂きますよう宜しくお願いいたします。
・インターンシップ求人システムには休暇中の実質期間5日間以上の就業体験を伴う求人を対象として公開させて頂きます。
・【大学参加枠の付与について】
学生のインターンシップ参加機会を増やすため、大学参加枠の付与についてご協力をお願いします。
(大学参加枠について)
求人システム内の応募方法で「大学経由」を選択され、「本学受入人数」をご入力いただいた場合、
参加者を貴社に連絡致します。
貴社への応募書類の提出をもって参加確定とさせて頂きます。
(学生の参加キャンセルは原則、不可とします)
上記以外の実質期間5日間に満たないオープンカンパニーやキャリア教育等に関する情報については、メール(ファイル送付)にて承ります。
・登録は年度単位となります。
※年度毎に新規登録が必要となります。
2024年度に実施予定のインターンシップについては、必ず年度「2024年」をご選択ください。
・インターンシップ情報の登録、修正にはID、パスワードが必要となります。
*ID・パスワードの取得は、システムの「新規登録」よりお願いします。
学生の現状理解
直接学生と接する機会を通し、学生が企業を見る視点や志向、ニーズなどの現状傾向を把握することで、採用広報活動に活かすことが出来る「貴重な情報源」を得ることが期待できます。
大学との関係・連携の強化
大学からの学生紹介を行う場合、教職員が深く関わります。また本学学生の枠を設けて頂きますと諸連絡などをさせて頂く機会も増え、大学との関係や連携強化に繋がります。
認知度の向上への期待
インターンシップ希望学生の増加による参加学生の認知度が高まるだけではなく、学内での交流や成果報告会などの機会をきっかけに、学内での貴社・貴団体の認知度が向上することが期待できます。
本学では、全学生が「学生教育研究災害傷害保険」および「学研災付帯賠償責任保険」へ加入しています。
インターンシップ参加にあたって加入証明書が必要な場合は、学生本人が手続きをしますので、その旨学生へお伝えください。
東京電機大学 東京千住キャンパス
学生支援センター(キャリア支援・就職担当)
〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番
電話:03-5284-5344 FAX:03-5284-5392
E-Mail:shushoku■jim.dendai.ac.jp
※E-Mailの■は@にしてください。