卒業式・入学式を挙行

2024.04.10

3月17日に「令和5年度大学院修了式・大学卒業式」を日本武道館にて挙行し、大学院博士課程8名、大学院修士課程458名、学部生1,863名が新たな門出を迎えました。

好天に恵まれ、修了生・卒業生に加え、多くのご家族の方にもご出席いただけました。また併せて式典の模様をライブ配信いたしました。

卒業生を代表して工学部第二部電気電子工学科の野口柾人さん、情報通信工学科の倉元愛華さんが「『技術は人なり』という言葉を胸に、世界に貢献できる人間になれるよう、精進していく決意です。」と謝辞を述べました。

4月2日には、令和6年度大学院・大学入学式を同じく日本武道館で挙行し、学部生2,298名、大学院生524名の新入生が入学しました。

卒業式と同じく好天に恵まれ、暖かい日差しの中、多くのご家族に参列いただきました。こちらも、出席できない方のために式典の模様をライブ配信しました。

式典では、射場本忠彦学長より「ぜひとも、与えられた期間を無為に過ごすことの無いように、時間の使い方を上手に、かつ自分の責任で管理し、自信と夢を持って本学での学生生活に挑戦し続けてくださるならば、必ずや高度な技術の専門家、または、優れた研究者に成長されることと、私は確信しております。」と式辞が述べられました。

新入生を代表して、未来科学部情報メディア学科若林永翔さん、システムデザイン工学部情報システム工学科梶田夏音さんが「建学の精神「実学尊重」および教育・研究理念「技術は人なり」のもとに、未来の科学技術を担う者として、学則を守り、学業に励むことはもちろんのこと心身の育成に努めることを決意します。」と宣誓しました。

また、新入生の入学を祝して、東京電機大学管弦楽団が記念演奏を行いました。

入学式には桜が開花し、新入生を迎えました。
卒業生も新天地で、新しいスタートを切ったことでしょう。

卒業生、新入生の皆様が、充実した毎日を送られることをお祈りいたします。