建築学専攻 原さんと駒澤さんが「バイオマス発電用ペレット収蔵施設」のコンペで受賞

2018.11.13

シンエネルギー開発株式会社主催の学生を対象とした「バイオマス発電用ペレット収蔵施設外装デザインアイデアコンテスト」において、未来科学研究科建築学専攻 原 寛貴さん、駒澤 直登さん、日本大学大学院の柳沼 明日香さんのチームが最優秀賞を受賞しました。
今後、この作品をもとに、実施設計がおこなわれます。

受賞名
学生を対象とした
バイオマス発電用ペレット収蔵施設外装デザインアイデアコンテスト
最優秀賞
受賞作品名
木材倉庫のミュージアム
受賞者
team komakoma
原 寛貴さん(本学 未来科学研究科建築学専攻 修士1年)
駒澤 直登さん(本学 未来科学研究科建築学専攻 修士1年)
柳沼 明日香さん(日本大学大学院)
所属研究室
建築設計研究室(日野雅司准教授
受賞日
平成30年10月12日

受賞者のコメント

この度、駒澤直登・柳沼明日香両氏と共にこのような名誉ある賞を頂けたことを大変嬉しく思っています。日々建築設計を学ぶ中で、一過性のデザイン嗜好に寄らない、使い手にとって究極に快適な空間を求めて励んでおりました。今回、実際に建設されることを前提としたコンペティションにおいて、日本初のトレファクションペレット収蔵のための倉庫がどういう建築であるべきか、緻密なリサーチから導いた私たちの提案に多くの共感を頂くことができ、日々の取り組みの成果が発揮できたと実感しております。今後も企業との会議を通して、建築設計に積極的に関わり、さらに精進して参ります。ご指導頂いた教職員の皆様、ありがとうございました。(原 寛貴)