電子・機械工学専攻の渋谷さんと岩崎さんが「ライフサポート学会」で受賞

2018.03.19

3月9日、10日に行われた「第27回ライフサポート学会フロンティア講演会」において、理工学研究科 電子・機械工学専攻の渋谷雅樹さん、岩崎雄己さんが受賞しました。

ライフサポート学会奨励賞
理工学研究科電子・機械工学専攻 渋谷雅樹さん(修士2年)
受賞論文名:多自由度電動義手操作のための義手環境情報プラットフォーム
ライフサポート学会フロンティア講演会論文賞
理工学研究科電子・機械工学専攻 岩崎雄己さん(修士2年)
受賞論文名:動的触知覚を有する視覚障がい者用横断歩道誘導器による横断歩道探索
所属研究室
バイオメカトロニクス研究室(大西謙吾准教授)

受賞者のコメント

渋谷雅樹さん

ライフサポート学会奨励賞をいただき大変光栄に思います。
この度,私が奨励賞をいただけたのは日々ご教授いただいている先生方、実験に協力していただいた皆様のおかげです。
熱心かつ丁寧にご指導いただいた先生方、そして実験協力や意見交換をしていただいた研究室の皆様に感謝申し上げます。

岩崎雄己さん

この度は、フロンティア講演会論文賞を頂き大変光栄に思います。
学会を運営してくださった先生方に感謝申し上げます。
また、このような賞を頂けたのも日頃熱心に指導して下さった大西謙吾准教授、苦楽を共にした研究室の皆様のお蔭であると実感しています。
本論文は修士課程のまとめとして書いたものなので、賞を頂けたことにとても感激しました。
修士課程修了後は就職しますが、これまでの経験を活かせるよう精進して参ります。

左から ライフサポート学会 花房会長、岩崎さん、渋谷さん